SSブログ

映画『宇宙でいちばんあかるい屋根』丸ノ内TOEI [お気に入りの映画]

NHKのTVドラマ「あさが来た」、「透明なゆりかご」、「蛍草 菜々の剣」などに出演した清原果耶さんの演技力に注目していたところ、初の主演映画が公開されて早速見てきました。(9月14日 有楽町・丸の内TOEI 2)

s-『宇宙でいちばんあかるい屋根』丸ノ内TOEI.jpg

s-『宇宙でいちばんあかるい屋根』丸ノ内TOEI2・チケット.02.jpg

s-『宇宙でいちばんあかるい屋根』丸ノ内TOEI2・入口.jpg

事前の下調べなど全然ない状態での鑑賞でした。ただ単に清原果耶さんの演技を大きなスクリーンで楽しみたかっただけで…。

s-『宇宙でいちばんあかるい屋根』ポスター01.jpg

邦画としては珍しい実写版のファンタジー作品です。たっぷりと時間と予算を費やした欧米のファンタジー映画のような派手さは全くありませんが、なぜか胸に迫り心に残る作品に仕上がっています。

s-『宇宙でいちばんあかるい屋根』チラシ-05.jpg

多感な女子中学生を演じる清原果耶さんは、まるで地を素のままで演じているような透明さがあります。セリフの少ない分を、しっかりとした演技力でカバーしていることが感じられます。

この春に高校を卒業したばかりで、今後は女優業をまい進するそうですが大いに楽しみです!

s-『宇宙でいちばんあかるい屋根』ポスター02.jpg

さらに心が揺さぶられた事は「桃井かおり 健在!」です。ここ久しく桃井かおりさんを拝見しておりません。

実は私と年齢が同じで誕生日はたった二ヶ月しか違いません。来春には70歳になります、考えられない!…

意味深な老婆役は実に最適、年輪が増えてさらにビッグに、いやグレートな「桃井かおり」さんにも拍手喝さいです。

新旧ふたりの“女優力”がスクリーンから伝わる作品です、やはり映画って最高!!…

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。