SSブログ

映画『ディズニー バズ・ライトイヤー』TOHOシネマズ日比谷 [お気に入りの映画]

ディズニーの映画『バズ・ライトイヤー』を観てきました。(8月17日 TOHOシネマズ日比谷・スクリーン3)

s-映画『ディズニー バズ・ライトイヤー』TOHOシネマズ日比谷・チラシ01.jpg

ディズニーとピクサーの映画『トイ・ストーリー』に登場するあのおもちゃの「バズ・ライトイヤー」の物語です。

相棒のおもちゃ「ウッディ」と共に『トイ・ストーリー』の進行をつかさどる主役でもあります。

s-映画『ディズニー バズ・ライトイヤー』TOHOシネマズ日比谷・01.jpg

s-映画『ディズニー バズ・ライトイヤー』TOHOシネマズ日比谷・02.jpg

s-映画『ディズニー バズ・ライトイヤー』TOHOシネマズ日比谷・チケット.jpg

s-映画『ディズニー バズ・ライトイヤー』TOHOシネマズ日比谷・03.jpg

おもちゃの「バズ」は、持ち主のアンディ少年が95年のお誕生日に父親からプレゼントされたもので、映画館で見た「映画」の主人公が大好きになり父親にねだって買ってもらったもの、とのエピソードになっています。

アンディ少年が見た「映画」そのものが今回公開されたわけです。

s-映画『ディズニー バズ・ライトイヤー』TOHOシネマズ日比谷・チラシ02.jpg

s-映画『ディズニー バズ・ライトイヤー』TOHOシネマズ日比谷・チラシ03.jpg

s-映画『ディズニー バズ・ライトイヤー』TOHOシネマズ日比谷・チラシ04.jpg

s-映画『ディズニー バズ・ライトイヤー』TOHOシネマズ日比谷・チラシ05.jpg

s-映画『ディズニー バズ・ライトイヤー』TOHOシネマズ日比谷・チラシ06.jpg

アンディが大興奮して「バズ」を好きになった事に大納得です、「バズ」がなんとカッコいいことか! 

年寄りの私でも「バズ」のフィギュアが欲しくなる程です。

子供だけでなく大人も十分に楽しめる出来栄えで、ディズニー&ピクサーが決して手を抜かない制作姿勢にいつもながら拍手を贈っています。

バズが時空を超える飛行に挑戦するシーンは、トム・クルーズの「トップ・ガン マーヴェリック」で音速を超える飛行に挑戦するシーンに匹敵する迫力と感動があります。

幼いころから、映画館でディズニー映画を楽しんできました。昨今はネットでの配信公開が相次いで映画館での新作上映は数えるほどしかありません。

映画は映画館で見る物…、私みたいなアナログ人間がまだまだいることを忘れないで欲しいです…!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。