SSブログ

『ARASHI BLAST』結婚30周年記念旅行ハワイ・その1 [海外旅行]

9月15日から1週間、夫婦でハワイで骨休みをしてきました。空港からホテルへ向かうタクシーで、ワイキキのカラカウア通りに入ってビックリ!、道路わきのポールすべてに『ARASHI BLAST in Hawaii』のフラッグがはためいているのです…!

s-嵐 カラカウア通りフラッグ01.jpg

s-嵐 カラカウア通りフラッグ02.jpg

人気グループ『嵐』のライブがここハワイで行われるのです。誰かがハワイでコンサートをする、と言うニュースは聞いておりましたが、まさか『嵐』が私達の滞在と合わせてライブを行い、しかも街中に広告が見られるとは思いもよりませんでした。記念として写真を撮ってきましたので紹介をします。

まずは定番、観光客が必ず訪れる『アラモアナ・ショッピング・センター』から…。センター内には大きな、と言うより特大な広告が3種類掲げられております。よく見ると嵐5人のメンバーの顔写真の位置がそれぞれ違ってデザインされております。s-嵐 アラモアナ・ショッピングセンター02.jpgs-嵐 アラモアナ・ショッピングセンター01.jpgs-嵐 アラモアナ・ショッピングセンター03.jpg

『アラモアナ・ショッピング・センター』内のデパート『白木屋』の入り口にはチケット・センターがもうけられて、チケットとグッズの販売をしておりました。s-嵐 白木屋チケット・センター01.jpgs-嵐 白木屋チケット・センター02.jpgs-嵐 白木屋チケット・センター03.jpg

写真には写っておりませんが大勢のファンでごった返しておりました。帰ってから新聞記事で知った事ですが、チケットはここのセンターでUS$165(当時のレートで約17,000円)で、現地販売をしていたそうです。日本ではファン・クラブを通じてチケット付の4泊6日のツアーが、エコノミー席で33万円、ビジネスクラス席で55万円で販売されたそうです。フライトもホテルも出発2週間前までわからず、食事も観光も付いておりません。往復の飛行機代、宿泊ホテル代、コンサート会場までの送り迎え付のチケット代だけの料金です。めっちゃ高っ! あとはすべて現地でお金を落としなさい、と言うことです。ファンの皆様はなんとお金持ちなのでしょう!!

続いての写真は、ここも日本人観光客に超お馴染みの『ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンター』です。いろいろなイヴェントが行われるロイヤル・グローブの入り口の横断幕です。s-嵐 ロイヤル・ハワイアン・センター02.jpgs-嵐 ロイヤル・ハワイアン・センター01.jpgs-嵐 ロイヤル・ハワイアン・センター03.jpg

センター4階にはロイヤル・ハワイアン・シアターがあり、『嵐』のフィルム・コンサートが16日から21まで開催されておりました。

s-嵐 ロイヤル・ハワイアン・シアター.jpg

シアターは期間中、『ARASHI THEATRE』と名前が変わっております。s-嵐 ロイヤル・ハワイアン・シアターがARSHI THEATREに改名.jpg

ワイキキの街なか、どこに行っても『嵐』なのです。トロリーにも横断幕が張られて、s-嵐 ワイキキのトロリー.jpg

『ABCストア・プリンセス・カイウラニ店』入り口のドアには、s-嵐 ABCストア・プリンセスカイウラニ店 .jpgs-嵐 ABCストア・プリンセスカイウラニ店拡大.jpg

 

若い女性に人気のビキニで有名な、『LOCO BOUTIQ』は、s-嵐 LOCO BOUTIQUE ワイキキ店.jpg

『Le Sportsac』はデザインは同じでも、店舗によって配色が変わります。上はカラカウア通り店、下はアラモアナ・ショッピング・センター店のショウ・ウインドウです。s-嵐 Le Sportsac カラカウア通り店.jpgs-嵐 Le Sportsac アラモアナ・ショッピングセンター店.jpg

シェラトン・ワイキキ・ホテルのバー『RUM FIRE』の屋外テーブル席は、s-嵐 シェラトン・ワイキキ バー・ラムファイアー屋外席.jpg

ハワイ州知事が2014年9月19日を『ARASHI DAY』と定めたことに納得がいきます。ワイキキを歩くと皆さんツアー・パスを首に掛けているので一目瞭然です。ツアー・パスの表と裏です。(この写真はファンの方のブログから拝借しました)

s-嵐 ツアー・パス表.jpg

s-嵐 ツアー・パス裏.jpg

19日、コンサート初日です。わたし達は午後の便で帰国します。昼近くに散歩をしているとコンサート会場行きのバスの集合場所に行くのでしょうか、ファンの皆さんはツアー・パスを胸に、同じバッグを肩にして、浴衣姿やコスプレなど思い思いのコスチュームで出かけておりました。s-嵐 ツアー客01.jpg

よく眼にしたのがピンク色のアロハ・シャツです。s-嵐 ツアー客02.jpg

柄が嵐のホーム・ページにありましたので紹介します。ワイキキでも目立つ存在でした。s-嵐 アロハシャツ地.jpg

最後の最後、ホノルル空港でも横断幕を見つけました。s-嵐 ホノルル空港.jpg

結婚30周年を記念してのハワイ旅行は、『嵐』のデビュー15周年のお祝いでもありました。莫大な費用をかけてコンサートを実現させたジャニーズ事務所とハワイ州に、“ご苦労様でした…!”と申し上げます。さらに、高いツアー料金を支払い、多くのグッズを買いあさったファンの皆様の散財には、“大変だったねぇ~”と同情申し上げます。ハワイに行き始めて25年、通算18回目のハワイでしたが良くも悪くも記憶に残る旅となりました。このような機会は再び訪れるのでしょうか?…s-嵐 ロゴ.jpg

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ARAARAです。

ブログ拝見しました!!
かなりテンションMaxです!ハワイの現地での雰囲気が、とても
良く分かる内容ですね~(^^)
写真も良く撮れていて、日本では見れないものばかりで嬉しかったです。
ありがとうございました。

by ARAARAです。 (2014-10-12 17:00) 

長老純爺

ARAARAさん、コメントありがとうございます。
以前、『嵐』のダンスの振り付けを勉強しているとお聞きしました。
今でも続けているのですか?
by 長老純爺 (2014-10-13 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京文化会館上野動物園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。