SSブログ

映画『アバター』TOHOシネマズ日比谷IMAXレーザー3D [お気に入りの映画]

今年最後の映画を観てきました。(12月25日・日曜日)

選んだのは『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』です。

s-映画『アバター2』TOHOシネマズ日比谷IMAXレーザー3D・チラシ.01.jpg

クリスマスの日曜日で学校は冬休み、一般世間では給料やボーナスも支給された後なので映画館も大混雑しております。

s-映画『アバター2』TOHOシネマズ日比谷IMAXレーザー3D・タイムテーブル.jpg

どうせ見るなら制作意図がはっきり伝わる「IMAX レーザー 3D版」にしました。

TOHOシネマズ日比谷ではこの作品のためにIMAXのレーザー上映機材が導入されたばかりです。

s-映画『アバター2』TOHOシネマズ日比谷IMAXレーザー3D.01.jpg

さらにこの作品は通常の映画撮影のコマ数を超えるハイ・フレーム・レート(HFR)で撮影されて、驚くほどの鮮やかな映像が楽しめます。

ただし、通常のシニア料金1200円に加えて、IMAXレーザー料金600円、3D料金400円(専用メガネ料金込)、ハイ・フレーム・レート料金100円が加算されて、ひとり2300円もの料金になりました。s-映画『アバター2』TOHOシネマズ日比谷IMAXレーザー3D・チケット.jpg

売店も長蛇の列で、上映時間に間に合わずに列から離脱する人があちこちに見られるほどでした。

s-映画『アバター2』TOHOシネマズ日比谷IMAXレーザー3D.04.jpg

s-映画『アバター2』TOHOシネマズ日比谷IMAXレーザー3D.02.jpg

通路も『アバター』一色で観る前から興奮度MAXです。

s-映画『アバター2』TOHOシネマズ日比谷IMAXレーザー3D.03.jpg

前作が公開されたのが2009年、その映像に度肝が抜かれるほど興奮しましたが、今回はそれをはるかに超えております。3時間を超える長尺ですが退屈するどころか次の展開が待ちきれない程ワクワク、ドキドキ感に見舞われます

ハイ・フレーム・レートで撮影されてIMAXレーザーの3D上映…、言葉では表現ができないくらいの映像美です。

加えて前後左右に上からも降り注ぎ体中を包み込むクリアすぎる音響…。

「映画は映画館で見る物…」、子供の時からの信念ですが、あらためて間違っていないことが確認できました。

通常のシニア料金2本分に相当する料金でしたが、それだけの価値は充分にあります。追加料金があれば喜んでお支払いするほどの充実感があります。

s-映画『アバター2』TOHOシネマズ日比谷IMAXレーザー3D・チラシ.02.jpg

ジェームズ・キャメロン監督には5部作の構想があるそうで、次回作が今から楽しみで楽しみでたまりません。

「スターウォーズ」みたいに完結までにはかなりの年月がかかるのでしょうか? 私が生きている間に残り3作品を実体験したいものです。

映画が好きで良かった、映画大好きです!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。