SSブログ

平成中村座・十一月大歌舞伎 [演劇・舞台]

4年振りとなる『平成中村座』の歌舞伎公演。

180年前に繁栄を極めた江戸歌舞伎が2000年に復活して受け継げられて20年余。

「中村屋」の一大イベントで原点となる浅草での公演です、期待せざるを得ません。

s-平成中村座11月公演・チラシ01.jpg

s-平成中村座11月公演・チラシ03.jpg

この公演のためだけに建てられた特設の芝居小屋に入れるのです!

s-平成中村座11月公演・チケット.jpg

800席余りの特設小屋は土足を脱いで入場、二階正面は「お大尽席」、松は平土間の椅子席ですが購入できた竹は長椅子です。わくわく、ドキドキ感がたまりません。

s-平成中村座・座席表.jpg

s-平成中村座11月公演・チラシ02.jpg

指折り数えて観劇日を楽しみにしていたところ、前日朝10時にコロナ感染のため公演中止の連絡が…

s-平成中村座11月公演・公演中止の案内.jpg

s-平成中村座11月公演・空席状況.jpg

観劇日の5日は完売で、ガッカリされたお客様の顔が手に取るようです。

計6公演、約5000名近いお客様の無念さが身に沁みます…!

s-平成中村座11月公演・公演再開の案内.jpg

素人が考える以上の感染対策がとられていたはずです。それでも、それでも…、全くもって無念のひと言です。

幸いなことに7日から上演が再開されたとの事で、27日の千秋楽まで無事に上演できることを願っております。

平成中村座に入場できるお客様は、私たち観劇できなかった者たちの分まで存分に楽しんでください!

それにしても、周辺の江戸芝居小屋の雰囲気を味わいたかったなぁ~、芝居土産も江戸土産も買いたかったなぁ~…

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。