SSブログ

『ディズニー・クリスマス・ストーリーズ・パレード』東京ディズニーランド [ディズニー]

90年代から夫婦でお泊りディズニーを楽しんでいます。宿泊は最初からシェラトン・グランデ・トーキョー・ベイ・ホテルです。当初は2パークをそれぞれ一日づつ、精力的に廻っていましたが年齢と共にきつくなり、今ではいち日目をパークで遊び、二日目はパークに隣接するイクスピアリで食事をしたり買い物を楽しんだりして早めに帰宅のパターンとなっています。

年に一度の恒例となっていますが2014年に結婚30周年を記念して、初めて記念日宿泊をしました。シェラトンホテルのポイントを利用しての無料宿泊だったのですが、それにも関わらずにホテル・スタッフの素晴らしいおもてなしの接客にビックリして、以来我が家のお泊りディズニーは結婚記念日行事と定着してしまいました。今年は35周年となり、記念日宿泊は連続6年目となりました。

12月2日朝、ディズニー・ウエルカムセンターでチェックインを済ませてディズニーランド・パークに向かいますがあいにくの曇天です。

s-東京ディズニーランド01.jpg

毎年の事ながらこの時期は、“クリスマス・セレブレーション”で多くのお客様の熱気に包まれております。パークでは、その季節、その時期にしかないパレードが楽します。

s-東京ディズニーランド02.jpg

s-東京ディズニーランド03.jpg

今回は“ディズニー・クリスマス・ストーリーズ”、午前10時25分スタートでしたが、思いもかけずにあいにくの雨…、パレードがスタートする頃にはドシャ降りになってしまいました。

s-『ディズニー・クリスマス・ストーリー』雨バージョン01.jpg

本来のパレードは中止となり、その代りにミッキーとお友達たちが挨拶に周ってくれるとのアナウンスがあり、雨の中傘をさしての観覧となりました。しかも、寒い!…。

雨の日用の特別バージョンが存在することは知っていましたが、体験するのはディズニー歴30年を超す私たち夫婦も初めてです! どしゃ降りの雨の中で、これも面白い経験となりました。

本来のパレードではないと言いながら、時間は短くても立派なパレードでした。見学しながらひとつ面白いことに気がつきました。キャラクターが着用しているレイン・ポンチョ(雨がっぱ)です。

s-『ディズニー・クリスマス・ストーリー』雨バージョン02.jpg

キャラクターの体格に合わせて、当然でしょうが全てオーダーメイドなのです。

s-『ディズニー・クリスマス・ストーリー』雨バージョン03.jpg

トイストーリーのジェシーでは、被っているカウボーイ(カウガール?)・ハットが綺麗に守られております。

s-『ディズニー・クリスマス・ストーリー』雨バージョン04.jpg

市販のポンチョと違って、からだと頭部が完全に別誂えとなっています。

ミッキーの顔は良く見えるようになっておりますが、トレードマークのまん丸な耳はスッポリと収められて雨から守られています。

s-『ディズニー・クリスマス・ストーリー』雨バージョン05.jpg

プリンセスのドレスもパラシュート状の大きなポンチョで守られています。着付けが大変でしょうね。

s-『ディズニー・クリスマス・ストーリー』雨バージョン06.jpg

ベルと共に立つ野獣を見ると、頭には何も被っておりません。まさか着け忘れたわけではないでしょうが、どしゃ降りの雨が浸みこんで相当重たくなっているはずです。乾かすのが大変そう…!

s-『ディズニー・クリスマス・ストーリー』雨バージョン07.jpg

同じプリンセスでもアナとエルサは完全防備です。顔だけしっかり出してボタンで前止めしています。さらには胸まで長いスカートで二重に雨から守っています。雪には強くても雨には弱いんでしょうね。

同じことがオラフにも言えます。

s-『ディズニー・クリスマス・ストーリー』雨バージョン08.jpg

袖付きのポンチョのようです。しかも頭上の小枝がしっかり飛び出ております。雨の中ご苦労さまです!

初めて見た雨の日用の時別バージョン・パレード、見たくても普段は見られません。記念日宿泊と共に良い思い出となりました。雨の日でも楽しめるディズニー・パーク、これもディズニー・マジックなのでしょうか? ディズニー大好きです…!!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。