SSブログ

2019年夏・7~8月のスケジュール [家族と友人]

いつの間にか7月も半ばになり、小中学校はまもなく夏休みに入ります。我が家の夫婦ふたりには特別な夏休みはありませんが、これからの夏休み期間に映画や美術展などの予定がかなり埋まっています。紹介します。

まず映画は夏休みとあってアニメがメインです。公開順に…

s-映画『Disney・PIXAR トイストーリー4』チラシ01.jpg

s-映画『天気の子』チラシ01.jpg

s-映画『Disney ライオン・キング』チラシ01.jpg

美術展も夫婦で大好きです。

s-『近代日本の美人画展』講談社野間記念館チケット.jpg

s-『遊びの流儀』展サントリー美術館チケット.jpg

s-『江戸のスポーツと東京オリンピック』展 江戸東京博物館チケット.jpg

これらの間にミュージカル『王様と私』の舞台が挟まっています。私の生まれた1951年にブロードウエイで初演されて、東宝制作の日本初演を観たのが14歳の中学生でした。それから半世紀以上が経ち、現在ニュー・ブロードウエイ・ヴァージョンが来日公演中です。

s-ミュージカル『王様と私』東急シアターオーブ チラシ01.jpg

久々の生の舞台に今から興奮しております。

我が家のベランダから隣の小学校で朝顔を育てているのが見られます。朝顔は成長が早く、花の開花を楽しみにしていることでしょうね。我が家も映画や舞台、美術展が楽しみでなりません。まるで小学生です…!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。