SSブログ

結婚記念日の『ディズニー・クリスマス』 [ディズニー]

s-東京ディズニー・リゾート 2015クリスマス.jpg

12月1日は結婚記念日でした。昨年30回目の記念日を『東京ディズニー・シー』で遊び、31回目となる今年は『東京ディズニー・ランド』でディズニー・クリスマスを楽しんできました。

s-東京ディズニー・ランド メイン・ゲート.jpg

穏やかな晴天に恵まれて、パレードを待つ屋外では汗ばむほどでした。写真はこの時期だけの“ディズニー・クリスマス・ストーリーズ”のパレードです。(TDLオフィシャルサイトから)s-東京ディズニー・ランド ディズニー・クリスマス・ストーリーズ・パレード.jpg

アトラクションでは、この夏にオープンした“スティッチ・エンカウンター”に大興奮してしまいました。『ディズニー・シー』にある“タートル・トーク”の改良版ですが、観客の参加が多くなり子どもだけでなくて、私たちシニア世代も楽しめる演出となっております。スクリーンに映し出されるキャラクターとお話しが出来る仕組みにはまさに、“びっくりぽん!”です。入園して最初のアトラクションとして楽しみ、その面白さに帰りがけにもう一度、列に並んだほどです。2回体験してわかったことがふたつあります。ひとつ目はスティッチがスクリーンの中から指名するお客様の客席が決まっている事、ふたつ目は演出パターンが違う事、すなわちパターンが複数用意されていて毎回違うために、何回でも訪れたいと感じる事でしょう。これこそが“ディズニー・マジック”なのでしょうか…。s-東京ディズニー・ランド スティッチ・エンカウンター.jpg

さて、小さなお子様連れと一緒に並んだアトラクションがあります。トゥーンタウンの“ミッキーの家とミート・ミッキー”です。私たち夫婦と一緒に記念撮影をしていただき、結婚記念日を告げるとミッキーはあの太い指でハートマークを作ってお祝いの気持ちを表してくれました。お仕事とは言え、ふたりで喜んでしまいました。写真はその時のスナップです。s-東京ディズニー・ランド ミート・ミッキー.jpg

昨年は『ディズニー・シー』で、リトル・マーメイドのアリエルと英語でおしゃべりをしながら、記念日の祝辞を頂きました。さて来年は誰と記念日を祝いましょうか?肝心な事は、私たち夫婦がそれまで健康で過ごす事です。健康で元気であればそれが何よりのお祝いかも知れません…。

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。