SSブログ

30回目の結婚記念日・後編『シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイ・ホテル』 [ディズニー]

結婚記念日の12月1日、『東京ディズニー・シー』で遊んだ後は『シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイ・ホテル』に宿泊しました。s-シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイ・ホテル.jpg

シェラトン系ホテルズの会員になっており、東京ディズニー・リゾートで遊ぶ時はこのホテルを必ず利用しております。以前は二日間別々のパークを楽しみましたが、年齢とともに疲れがたまり、初日はパークで遊び翌日はパーク隣接のイクスピアリで映画を観たり食事を楽しんだりして家路につくパターンとなっております。

ハワイなど海外のホテルもシェラトンを利用しており、宿泊ポイントを貯めております。ウオルト・ディズニー・ワールドのドルフィン・ホテルなどもそのポイントを利用して連続宿泊を楽しんだ事もあります。今回はこのトーキョー・ベイ・ホテル1泊分のポイントがありましたので、結婚記念日当日の宿泊を無料でさせていただきました。チェックインはホテルまで行かずに、舞浜駅前のディズニー・ウエルカム・センターでできます。そこでの早朝のチェックイン時に、その日はあいにくの天候で、“こんな空模様ですが今日は30回目の結婚記念日なので多いに楽しんできますね…”と何気なく言った言葉にホテル・スタッフは“それはおめでとうございます、予約のお部屋を変更させていただき、記念写真もご用意させていただきます…”と、満面の微笑でお部屋をアップ・グレードしてくださいました。そんな気は毛頭ありませんでしたが、ありがたく甘える事にしました。ラッキー!

パークで遊び、夜お部屋に入るとビックリ! ベッドの上にお祝いの飾り付けが施されておりました。写真は宿泊したグランデ・ルームとお祝いの飾りつけ、メッセージ・カードです。(画像を一部加工)s-シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイ・ホテル、グランデ・ルーム.jpgs-ベッドのお祝い飾り01.jpgs-ホテルからのお祝いメッセージ 01.jpg

夕食をいただいたレストラン“グラン・カフェ”でも記念写真をメッセージ・カードにしてくださいました。s-グラン・カフェ.jpgs-ホテルからのお祝いメッセージ 05.jpg

結婚30周年イヤーとして、今年は一年間盛り上がってきました。3月には『出雲大社』にこれまでの30年に対して御礼の参拝をして、9月には『ハワイ・オアフ島』に記念旅行、そして結婚記念日当日の今回のディズニー・リゾート…。締めくくりとして最高の思い出となりました。海外のホテルにはない日本流の“お・も・て・な・し”を受けました。盛大なお祝いではなく、些細な事でもその気持ちが心に残ります。シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイ・ホテルのスタッフの皆さま、本当にありがとうございました。30回目の記念日、忘れられないものとなりました。40回目、50回目もぜひ利用させていただきます、その時は有料の客としてうかがいますので…。それまで元気で健康な生活を心がけましょう。夫婦ふたりで車椅子での宿泊など考えられませんので……

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。