SSブログ

倉木麻衣 デビュー15周年記念アルバム『BEST 151AーLOVE&HOPE-』 [コンサート]

倉木麻衣さん、今年デビュー15周年を迎えて記念アルバムが11月に発売になりました。s-LOVE&HOPE ジャケット表.jpg

タイトルの“BEST 151A” は15周年と一期一会を意味しているそうです。2枚組のCDは“LOVE&HOPE”と名付けられて“LOVE”はバラード曲、“HOPE”はダンス・ナンバーをそれぞれ中心に編集されております。

s-LOVE&HOPE CDラベル.jpgs-LOVE&HOPE ジャケット裏.jpg

倉木麻衣さんのBESTアルバムはデビュー5年ごとに発表されており、10周年記念の“ALL MY BEST”以来三作品目となります。各CDの前半は、これまで10年間のヒット作品で後半はここ5年間に発表された楽曲がそれぞれ収録されております。この5年間には東日本大震災があり、人生の、生きることへの、励ましや勇気付けなど前向きな曲が多くなり、シニア世代の私も元気をもらえるほどです。今回のベスト・アルバムは、LIVEの構成のように前半はじっくりと聴かせて、後半は全員で盛り上がる仕上げです。私のようなDVD-LIVEしか経験のない在宅ファンにも聴いていて嬉しくなってくるアルバムです。おまけに初回限定版には“Visual Collection”としてDVDが付属になっております。ただ残念なことに、“LOVE”か“HOPE”のどちらかを選ばねばなりません。両方の映像は付いていないのです。わたしはバラード曲が大好きなので当然“LOVE”のDVDを選びました。倉木麻衣さんの名曲(私はそう信じている…)『白い雪』の映像が入っているからです…。(単純ですね…)

s-LOVE&HOPE 写真01.jpg

Mai-Kのアルバムを手にするごとにいつも感じるのは、彼女が進化していることです。15年前のデビュー当時から今日の姿は想像できないでしょう。これからの15年を期待してしまいます。私の年齢が追いついていかなくなってしまうかも知れませんが…。

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。