SSブログ

30回目の結婚記念日・前編『東京ディズニー・シー』 [ディズニー]

今年は結婚30周年の記念の年です。3月にこれまでの結婚生活の感謝を表すために『出雲大社』を参拝して、9月にはお祝い旅行として『ハワイ・オアフ島』を訪れました。締めくくりとして、記念日当日の12月1日に『東京ディズニー・シー』で遊び、『シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイ・ホテル』に宿泊をしてきました。

『ディズニー・ランド』 は毎年のように行っておりますが、『ディズニー・シー』は5年振りとなります。s-ディズニー・シー CHRISTMAS WISHES 2014.jpg

今回始めてシニア料金なるものがあることを知りました。おとな一般料金は6400円ですが、60歳以上のシニアは5700円になります。ありがたぁ~く利用させていただきました。s-パスポート・チケット03裏.jpg

当日はあいにくの雨模様で、屋外ではこの時期だけのクリスマス・ヴァージョンのショウが企画されておりましたが、空模様と寒さを考慮してそれらはすべて諦めて、屋内のいわゆるシアター型のアトラクションを楽しみました。年齢的にも楽なので…。s-タートル・トーク.jpgs-ビッグ・バンド・ブラス.jpgs-ミスティック・リズム.jpgs-マジック・ランプ・シアター.jpg

順番に『タートル・トーク』、『ビッグ・バンド・ブラス』、『ミスティック・リズム』そして『マジック・ランプ・シアター』です。亀さんと会話を楽しむ『タートル・トーク』はその仕組みを不思議がりながらも、いつも楽しさにあふれていて大好きなアトラクションです。『ビッグ・バンド・ブラス』は今回クリスマス・ヴァージョンで、ミッキーのドラムさばきには何回見ても興奮してしまいます。リニュアルのため来春には終わってしまう『ミスティック・リズム』はシルク・ドゥ・ソレイユのディズニー版で、演じた皆さんにスタンディング・オベーションです。『マジック・ランプ・シアター』は、今は定番になってしまった4Dで楽しませてくれます。それぞれ多いに楽しませていただきました。生の人間が一生懸命に演じるステージに、今まで以上に感動して涙ぐんでしまうほどでした。感動より加齢のせいでしょうか?…

各アトラクションの間にキャラクター・グリーティングで、記念写真を撮ってもらいました。5年前にはこのアトラクションはまだなくて、路上に現れるキャラクターと一緒に写真を撮る程度のものでしたが、いつの間にかそれぞれの部屋(コーナー)ができており、歓迎されながら写真が撮れます。ミッキーさん、ミニーちゃん、そして『リトル・マーメイド』のアリエルの部屋を訪ねました。3人とも大歓迎してくれて、唯一お話しが出来るアリエルに30回目の結婚記念日を英語で伝えると大喜びでお祝いの言葉を返していただきました。この年になってアリエルとお話が出来た事に大興奮です!s-キャラクター・グリーティング アリエル02.jpg

サンタ・スタイルのアリエルを挟んで、3人の手のひらにセバスチャンがお祝いに駆けつけてくれました。(合成写真で、撮影時には見えません)私たちふたりにとって今回は雨模様の最悪のディズニー・リゾートでしたが、大好きなディズニー・キャラクターから記念日のお祝いをしてもらって最高の気分になりました。

天候不順でパーク締めくくりの花火はありませんでしたが、宿泊の『シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイ・ホテル』に着くと、喜びのサプライズが待っておりました。後編に続く…

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。