SSブログ

『東京スカイツリー』初訪問 [国内旅行]

開業8年目となった『東京スカイツリー』を初めて訪れました。

我が家のベランダからも見える近さですが、いつでも行かれるとの思いと、大人ひとり¥3000以上の料金なのでこれまでためらっていました。訪問するきっかけはこの夏休みに設定された“東京都民50%OFF”のキャンペーンです。

s-『東京スカイツリー』都民割.jpg

平日(月曜日)を選んで出かけましたが、夏休みの家族連れで大変な賑わいでした。午前11時頃に行ったものの当日券を購入する整理券をまず貰います。購入の指定時間は15~15時半です。

s-『東京スカイツリー』当日券購入整理券.jpg

仕方ないので先ずは腹ごしらえです。

s-『東京スカイツリー』グルメガイド.jpg

丁度お昼の時間でレストランはすべて長蛇の列、最終的にはフードコートで空席を探す羽目となりました。結構な“密”状態ですが空腹には勝てません。

s-『東京スカイツリー』チラシ01.jpg

s-『東京スカイツリー』チラシ02.jpg

入場券を購入するためにさらに並びます。

s-『東京スカイツリー』入場券.jpg

ようやく地上350mの“展望デッキ”へ向かいます。最新のエレベーターの速いこと速いこと、おまけにほとんど音も振動もありません。感動物です!

s-『東京スカイツリー』350m展望デッキ.jpg

s-『東京スカイツリー』350m展望デッキ.02.jpg

さらに地上450mの“展望回廊”に上がります。

s-『東京スカイツリー』最高到達点 451.2m.jpg

一般の入場者が行ける最高到達点は451.2mです。

展望デッキ、展望回廊には3か所で記念撮影ができます。それぞれでカード式の写真は無料です。

350mの展望デッキと340mのガラス床で撮影、頂戴した写真カードです。

s-『東京スカイツリー』記念写真カード.jpg

午前中に訪問したものの混雑のため帰りは夕方になりました。

年寄りでも興奮するほどの楽しさを味わい、久々の“遊び”を堪能した一日となりました…

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。