SSブログ

恒例の『ハワイ旅行』今年は中止! [海外旅行]

夫婦ふたりでのハワイ旅行を1989年から楽しんでおります。

2度目となった1991年からは年に一度、毎年の恒例行事となっております。これまでに家族の不幸などで行かれなかった年もありますが、通算25回目となる今年も2月に予約を入れました。

9月27日発で4泊6日の日程です。

s-ANA国際線予約確認書.jpg

宿泊は旧ワイキキ・パーク・ホテルを1年かけてリノヴェーションした“ハレプナ・ワイキキ・バイ・ハレクラニ”です。

s-ホテル予約確認書.jpg

予約はすべて完了、現地のANAバス・チケットも用意して出発を待つばかりです。

s-ANA BUS TICKET.jpg

予約時点でコロナ・ウイルスの感染は少なくて、その後徐々に感染が拡大。9月になれば大丈夫だろうと、ほんの少しの希望を持っていましたが、7月19日付で予約したホテルからコロナの影響で休業が9月いっぱいまで延期となり、予約のキャンセルの連絡が入りました。

s-ホテル予約キャンセルのご案内.jpg

続けて8月になるとANAからも運休のお知らせが…

s-ANA国際線運休のご案内.jpg

運休なので手数料なしで振り替えも、払い戻しもできますが、コロナの今後の様子が全く読めないために払い戻しをしました。

s-ANA国際線払い戻しのご案内.jpg

30年余りに渡り、夫婦の楽しみであったハワイが今年は完全になくなってしまいました。

飛行機も飛ばず…、ホテルも休業…、前代未聞の出来事となってしまいました。

年内は無理でも、来年いつになったらいけるのか、見当もつきません。

それでもハワイは引っ越しません、ハワイアン・スピリットで迎えてくれる日を心待ちにしましょう!…

s-イルカとキッス in Hawaii.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。