SSブログ

『コロナウイルスによる悲しい影響 その1』・旅行 [国内旅行]

s-岩手の旅・三大桜の名所.jpg

みちのくの桜はこれから満開を迎えて見頃になることでしょう。

我が家では毎年4月、GW前に国内旅行を恒例として楽しんでおります。昨年は熊本で、これまでに函館、福岡、長崎、徳島、出雲大社、伊勢神宮などを旅しました。今年はまだ訪れたことがない東北を企画、題して『行くぜ、東北。岩手の旅』で岩手県北部を4月19日から3泊4日で巡ります。

東北新幹線の八戸経由で朝ドラ「あまちゃん」の舞台となった久慈へ行き、三陸鉄道リアス線で宮古を訪れて、その後盛岡を観光して帰京するルートです。

s-岩手の旅・ルートマップ Jpeg.jpg

銀座にある岩手県のアンテナショップ“いわて銀河プラザ”で入手したパンフレットでルートを紹介します。

s-岩手の旅・久慈名所.jpg

s-岩手の旅・三陸ガイド.jpg

s-岩手の旅・盛岡.jpg

盛岡では“小岩井農場まきば園”を訪れたり、“わんこそば”を味わいます。

s-岩手の旅・小岩井農場.jpg

s-岩手の旅・小岩井農場イラスト.jpg

往復の新幹線のチケットは“えきねっと”で手配。

s-岩手の旅・えきねっと新幹線チケット.jpg

宿泊するホテルも早期割引予約で手配済み。後は出かける当日を待つのみとなりましたがコロナウイルスで断念…!! すべてキャンセルとしました…(涙)

無理して出かけても、岩手県は日本で唯一感染者がひとりも出ていない県なのでイやな顔をされたことでしょうね、きっと。ウイルスが落ち着いたらゆっくり、のんびり訪問したいと考えてここに旅行ルートを残すことにしました。『コロナウイルスによる悲しい影響 その1』です。

楽しみは残しておきます、この年になってもまだ“わんこそば”って食べたことがないんです!…

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。