SSブログ

美術館休館延長・コロナウイルス感染の春 2 [世界の美術館&博物館]

春の雪が舞う3月15日、東京で桜の開花が宣言されました。昨年より7日、例年より12日も早いそうです。そんな中コロナウイルスの感染拡大が収まりません。イベント自粛の要請で公立の美術館は16日まで休館しておりましたが、月末31日まで休館延長が発表されました。予定していた展覧会が鑑賞できなくなり、残念な気持ちとしてチケットを記録しておきます。

まず、江戸東京博物館の常設展です。

s-江戸東京博物館・常設展チケット.jpg

中でも一番残念なのが、東京都美術館の『ハマスホイとデンマーク絵画』展です。16日まで休館ならば17日からの10日間で行こうと思っていた矢先にダメになりました。

s-『ハマスホイとデンマーク絵画』展・東京都美術館.jpg

江戸東京博物館の企画展『江戸ものづくり列伝』展は、4月5日までなので最終の5日間で頑張るつもりです。

s-『江戸ものづくり列伝』展・江戸東京博物館.jpg

その後の予定は渋谷 Bunkamuraザ・ミュージアムの『超写実絵画の襲来』展で、ホキ美術館所蔵の名品を楽しむつもりです。コロナの影響で初日18日と翌19日が休館となりましたが、5月まで日にちがありますので…

s-『超写実絵画の襲来』展・Bunkamura  ザ・ミュージアム.jpg

5月までの日程はもうひとつあります。すでに三菱一号館美術館で開催されている『画家が見たこども展』です。

s-『画家が見たこども展』三菱一号館美術館.jpg

大好きな美術展がまったく鑑賞できなくなったわけではありませんので、我慢のしどころです…!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。