SSブログ

『半分、青い。』アイデアしゃしん・ティファニー版 [海外旅行]

9月末の一週間、ハワイ・オアフ島を旅行してきました。宿泊したワイキキのハレクラニ・ホテルで面白いものを見つけました。館内のショップ“Halekulani Boutique”の入口隣に展示されていたTIFFANY & CO.のショウ・ケースです。NHKテレビの朝ドラ『半分、青い。』のオープニング、タイトル・バックでラジオやトマトに重ねる手書きのイラスト、さらに番組ラストで一般視聴者が応募した“アイデアしゃしん”と同様のイラストが飾られていました。まさにティファニー・ヴァージョンです!

s-『半分、青い。』ティファニー版01.jpg

ガラス(アクリル?)板に手書きで描かれたイラストに商品が重ねられております。正に、『半分、青い。』のオープニングそのものです。偶然なのかTV番組を意識したものか、さらに商品の価値が私にはわかりませんが、面白いのでついつい写真に撮ってしまいました。商品の説明や価格は一切ありません。

s-『半分、青い。』ティファニー版03.jpg

ハワイの眩しいばかりの陽光が差し込んで、なおかつ中庭の景色が映り込んでいますが、“アイデアしゃしん”の楽しさは伝わると思います。

s-『半分、青い。』ティファニー版02.jpg

s-『半分、青い。』ティファニー版04.jpg

ワイキキでTIFFANY & CO.のお店は他にもロイヤル・ハワイアン・センターやアラモアナ・センター、DTSギャラリアなどにもあります。すべてを確認したわけではありませんが、このアイデアしゃしん同様のショウ・ケースはここHalekulaniだけでした。敷居が高く感じるホテルですが(料金も)、なにか茶目っ気たっぷりの愛嬌があり親しみを感じてしまいました。我が家のハワイは年に一回のみ、たまにはHalekulaniやTIFFANYも良いもんですね…!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。