SSブログ

映画『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』TOHOシネマズ日本橋・スクリーン8 [お気に入りの映画]

s-『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』チラシ01.jpg

ミュージカル映画『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』を観てきました。(8月27日 TOHOシネマズ日本橋・スクリーン8 Dolby-ATM/TCX版)

s-『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』TOHOシネマズ日本橋・スクリーン8.01.jpg

s-『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』チケット.jpg

s-『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』TOHOシネマズ日本橋・スクリーン8.02.jpg

s-『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』TOHOシネマズ日本橋・スクリーン8.03.jpg

s-『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』TOHOシネマズ日本橋・スクリーン8.04.jpg

日本でもロングランした大ヒットロンドン・ミュージカル『マンマ・ミーア!』が映画化されてすでに10年。その続編なのですが10年間の隔たりはまったく感じられません。それどころかさらにパワーアップ&エネルギッシュに仕上がっております。ソフィーの本当の父親は誰なのか。母親ドナがいかにして3人の男性と知り合い恋に落ち、シングル・マザーになったのかが描かれます。当然ながらアバの名曲が響き渡り、自然に体がリズムを取ってしまいます。

s-『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』チラシ02.jpg

映画として、ミュージカルとして、かっこいいほど良く出来上がっています。久々にアバの名曲に触れながら人間味溢れる温かさも感じて、途中から涙が止まらなくなっていました。こんな年寄りの爺さんを泣かせてどうするんだ、ったく…!!

個々のキャストの皆さんの演技、歌唱も見事なのですが、アンサンブルの見事さが画面からダイレクトに伝わってきます。レストランで“恋のウォータールー”のパフォーマンス、船上で“ダンシング・クイーン”の群舞などなど、ステージだったらスタンディングしていることでしょう、笑顔と一緒に涙顔にもなっていました。

もうすぐ68になる私みたいな爺さんでも元気をもらいました。一日でも永く、この元気を保ちたいものです。もう一度見たい気がします。前作は我が家のホーム・シアターでBru-ray版を楽しむことにしましょう…!

s-『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』チラシ03.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。