SSブログ

“えっ、もう10年?” 10周年に寄せて… [家族と友人]

2006年8月22日、このブログを立ち上げた日です。ちょうど10年が経ちました、早いものですね。55歳で始めて、60歳の還暦を迎え、この春に65歳で定年退職をした10年間です。今日から11年目に入ります。プロフィールの文章をたどって少しばかり振り返ってみましょう。

ディズニーで育ち、この年になってもテーマパークやディズニー映画を存分に楽しんでいます。s-オーランド ウオルト・ディズニー・ワールド.jpgs-東京ディズニー・シー アリエル.jpgs-TOHOシネマズ日本橋・スクリーン7 TCX.jpg

オペラやミュージカルが大好きで、コンサートや数々の舞台にもはまっています。s-ニューイヤー・コンサート サントリー・ホール.jpgs-博多座.jpg

国内外を問わずに、各地の美術館を訪ね歩いています。s-国立西洋美術館.jpgs-東京都美術館.jpgs-山種美術館.jpgs-足立美術館.jpgs-高松 香川県立ミュージアム.jpgs-東京芸術大学美術館.jpg

家でゴロゴロしていたり、ジィッ~としている事が出来ないたちですので、出かけることが大好きです。良く言えば好奇心旺盛ですが、単なるミーハーだと思います。s-ゲゲゲの鬼太郎.jpgs-ハワイ ホノルル動物園.jpgs-国立ボリショイ・サーカス.jpgs-ハワイ ワイキキ・ビーチ.jpg

元気の秘訣はこの動き回る性格と、食べる事が大好きな事かも知れません。s-ハワイ カルフォルニア・ピザ・キッチン.jpgs-ハワイ ボガーツ・カフェ.jpgs-ハワイ チーズケーキ・ファクトリー.jpgs-高松 讃岐うどん.jpgs-東京 サイゼリア.jpg

こんなオヤジのブログですが、毎週一回、火曜日の朝5時に記事をアップしています。今日でその数は555になりました。休んだのはたった一回だけ、昨年5月に義理の兄(兄と言っても年下ですが)を亡くして記事を書く時間が無かったために、よく訪れるハワイの風景写真だけで済ましてしまった事がありました。

これまでに閲覧してくださった方の数は延649、000にのぼります。好き勝手な日記代わりの記事にお付き合いいただいて感謝にたえません。本当にありがとうございます!

この10周年を機会として、このブログを終了させることやしばらくお休みすること、不定期にすることなども考えましたが、おのれのボケ防止と認知症の予防のためにもしばらくは続けようと思います。おかげさまで、これまでの人生で入院や手術などは一度もありません。家族があり、健康でいられた事が幸いしていることでしょう。これからも健康な生活で人生を楽しむことにして、健康なジジィを発信いたします。よろしくお願いいたします!…。

最後の写真は10年間の感謝を込めて〝Mahalo〟ハワイ語で〝ありがとう〟(ホノルル空港にて)s-ハワイ ANA・ホノルル空港でのお見送り.jpg

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。