SSブログ

ANA・サービス満載ホノルル線 [海外旅行]

s-ANA 夏のキャンペーン.jpg

すでにTVCMでもお馴染みですが、ANAの夏のキャンペーンが始まりました。(写真はANA・HPより) 先日、ANAホノルル線エコノミークラスを利用してオアフ島で骨休みをしてきました。機内ではハワイ到着前からリゾート気分が味わえます。まず塔乗時のBGMが、通常の葉加瀬太郎の“ANOTHER SKY”からハワイアン・ミュージックに変わっております。

s-ANAホノルル線 機内サービス.jpg

機内食はエコノミークラスでもハワイアンメニューになっており、トレーのマットにくじが付いており当たれば景品がゲットできます。残念ながら私たち夫婦は外れましたが…。s-ANA ホノルル線6月メニュー.jpg

さらに最新情報満載のハワイ観光小冊子が希望で配布されます。s-ANAホノルル線 ハワイ・ガイドブック.jpg

到着前の軽食はペストリーです。

s-ANA ホノルル線6月メニュー・到着前.jpg

Box Meal ですが実際にはハワイがイメージされたデザインの巾着袋に入っております。s-ANA 6~8月ホノルル線Box Mealの袋.jpg

さて、帰りの機内で記念写真を撮っていただきました。私の定年退職記念の旅行だったために手持ちのカメラで撮影をお願いしたら、機内にもカメラがあるとのことで撮っていただきました。なんと専用の台紙があり、さらにメッセージ付きで大感激してしまいました。(NAME 部分は加工してあります)s-ANA ホノルル線・機内記念写真.jpg

機内サービスとしては初めてでウルウルしてしまいました、加齢のせいもありますかね。

今回もうひとつ、機内ではなくて機外でのサービスに驚かされました。通常離陸の際に整備士の方々が手を振ってお見送りをしてくださいます。聞くところによると、その行為は整備マニュアルにはなく、会社の方針でもなくて、一番最初にANAの整備士の方々が自発的に始められたそうです。今では当たり前の風景になっておりますが、今回整備士の方々に混じり地上係員のお姉さんまでもが見送ってくださいました。しかも“Mahalo (ありがとう)”の横断幕を持って…!!s-ANA ホノルル空港でのお見送り.jpg

初めての光景に驚くやら、嬉しいやら…、ありがとうございました。ANAファンの私たち夫婦にとってまたひとつ、ANA高感度がアップしました。これからもANAを乗り続けます。2019年度にはホノルル線に、総2階建てのエアバスA380が導入されるそうで、それも楽しみにしております…

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。