SSブログ

ディズニー・キャラクター・グリーティング [ディズニー]

ディズニー大好き人間なので、東京ディズニー・ランド開園以来、すでに30年以上通い続けております。途中で東京ディズニー・シーや直営ホテルも出来て、総合名称が東京ディズニー・リゾートに変わり、宿泊も含めて楽しんでおります。

開園当初は、いち日でアトラクションにいくつ乗ったかその数を競うような楽しみ方をしておりました。今では加齢のためか、シアター系でゆっくり座って楽しめるアトラクションか、キャラクター・グリーティングを楽しむようになりました。今回はそれらの写真を紹介します。まずは東京ディズニー・ランド、トゥーンタウンの『ミッキーの家とミート・ミッキー』からです。s-ミッキーの家とミートミッキー01.jpgs-ミッキーの家とミートミッキー02.jpg

屋外に登場するキャラクターとの撮影は、我先にと我が子を並ばさせるわがままな若いママたち(最近は少なくなってきましたが…)や、女子中高生たちのキャーキャー騒ぎながらの撮影にうんざりしていますので、屋外でのその輪には加わりません。アナハイムやオーランドでは、整然と並んで順番待ちをします。順番がくると、おしゃべりを楽しみながらサインをいただき、写真を撮らせてもらいます。いい年をしたおじさんとおばさんが子どもたちと一緒に堂々と並んでいるのです。それこそがディズニー・マジックなのでしょうね。海外では感じることができます。

と言うわけでTDLでは、屋内のアトラクションとして設定されたキャラクター・グリーティングを楽しんでいます。東京ディズニー・シーに充実しておりますので紹介をします。最初は、マーメイド・ラグーンにある『アリエルのグリーティング・グロット』です。クリスマス・シーズンだったのでアリエルはサンタさんの格好をしています。

s-アリエルのグリーティングロット01.jpgs-アリエルのグリーティングロット02.jpg

アリエルとはお喋りも出来ます。この日はちょうど結婚30周年記念日でしたので、お祝いの言葉もいただいてしまいました。

ロストリバー・デルタでは『ミッキー&フレンズ・グリーティング・トレイル』で、ミッキー、ミニーちゃんそしてグーフィーに会うことができます。

s-ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル“ミッキー”01.jpgs-ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル“ミッキー”02.jpg

s-ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル“ミニー”02.jpg

s-ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル“ミニー”01.jpgs-ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル“グーフィー”01.jpgs-ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル“グーフィー”02.jpg

さらに『サルードス・アミーゴス! グリーティング・ドック』では、ドナルドに会えます。s-サルードス・アミーゴス!グリーティングドック“ドナルド”01.jpgs-サルードス・アミーゴス! グリーティングドック“ドナルド”02.jpg

さて次は誰に会いに行きましょうか? アメリカン・ウォーター・フロントに『ヴィレッジ・グリーティング・プレイス』があります。そこからでしょうね…

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。