SSブログ

我が家の居候、スギ花粉症クン [家族と友人]

s-桜の開花in東京.jpg

先週、東京の桜の開花が発表されました。いよいよ、春本番です。

温かくなってくるのは嬉しいのですが、ひと月ほど前の2月27日から我が家にスギ花粉症クンが居座っております。先日、『東京ディズニー・ランド』に遊びに行った時も点鼻液と点眼液を持って行ったほどです。

s-花粉症.jpg

NHK・TVの朝の天気予報の画像です。s-花粉情報.jpg

関東地方の大部分が真っ赤かで、大勢のスギ花粉症クンが大きな顔をしている事が見て取れます。毎日見ていてうんざりしてしまいます。s-スギ花粉01.jpgs-スギ花粉02.jpg

見たくもない写真ですがあえて載せておきます。GWに入る頃にはスギ花粉症クンは撤退してくれる事と思います。でも、あと3週間以上もあります。“お~い、誰かどうにかしてくれ!” これから毎年2月からの3ヶ月間はスギ花粉の無い国で暮らしてみたいなぁ~。年寄りのささやかな願望です…

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。