SSブログ

結婚記念日 [家族と友人]

  12月1日、めでたく(?)結婚記念日を迎えました。この日から28年目に入りました。                銀婚式を終え、金婚式にはまだまだですがあっという間の年月でした。                    私たち夫婦の自慢は、趣味嗜好が同じということです。永年一緒に暮らしていれば同じになることは当然かもしれません。映画に音楽、舞台に旅行、美術館の絵画の好みも一緒です。                  知的好奇心が共にミーハー感覚なのかも知れません。

  これからのふたりの好奇心は、まず映画版のミュージカル『レ・ミゼラブル』鑑賞です。              当初の12月28日公開から21日公開へと一週間早まり、ギリギリ年内に見られるかどうかです。

s-レ・ミゼラブル 映画ポスター.jpg                          

  年が明けてお正月3日には、もう20年近く続くサントリー・ホールでのニューイヤー・コンサートで、例年通り最前列で楽しませていただきます。                                          

s-ニューイヤー・コンサート2013 パンフレット.jpg                         

  1月21日は日比谷のシアター・クリエで大竹しのぶの『ピアフ』。                             初演の舞台が見たかったのですが切符が売り切れて、心待ちにした再演です。

s-ピアフ ポスター.jpg                        

  2月になると1日が私の誕生日、28日が妻の誕生日と、めでたい(?)月となります。            結婚記念日と誕生日のお祝いを兼ねて、10年振り4度目のフロリダ・オーランド、ウオルト・ディズニー・ワールド(WDW)を1週間楽しむ予定です。勤め先には夫婦ふたりで語学研修に行く、と言ってあります。ガイドも添乗員もいない、夫婦ふたりだけの完全な個人旅行です。カタコトでも喋れなければ食事も遊びもできません。大きな意味で、語学研修ですよネ。                                     海外渡航はすでに40回を超えますが、いつも夫婦ふたりだけで国内と同じように個人旅行を楽しんでおります。それが記憶も残り、夫婦の絆が深まるものと信じております。

  とは言え年々年を取っていきます。健康に気をつけて元気で毎日の生活を楽しむことを、心がけねばなりません。前回までのWDWでは、帰る二日前頃から目の下に隈ができるほど遊びまわっていました(ディズニー・マジックかな?)。今回はのんびり、ゆっくりと、WDWを楽しむ予定です。もうこれが最後かも知れません、加齢を考えると……

 

 


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

ひでっち

結婚記念日おめでとうございます。
ご夫婦で趣味嗜好が同じというのはうらやましいかぎりです。

わが家は違う個性がぶつかり合うのを楽しんでいます(笑)

それにしても楽しい予定が目白押しですね~。
すごいです。

しかも、フロリダ・オーランド、ウオルト・ディズニー・ワールド(WDW)を
10年振り4度目で、1週間!!

最後とおっしゃらず楽しんできてください^^

by ひでっち (2012-12-04 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。