SSブログ

カーペンターズ、色あせぬ青春の輝き… [コンサート]

  カーペンターズが大好きです!!!                                             特にカレンのヴォーカルに今でも恋しています。その伸びやかで透き通った歌声に青春を重ねるのは私ひとりではないでしょう。生の歌声に接したのは72年の来日公演、日本武道館でした。                 s-カーペンターズ、日本公演72年 パンフレット.jpg                                      s-カーペンターズ、日本公演72年 チケット.jpg                                                     〈72年来日公演のチケットとパンフレット〉

  こに記事を書きながら、あらためてビックリしてしまいました。72年6月、もう丸々40年の歳月が過ぎているのです。手元にもう1枚のチケットが残っております。74年の来日公演のチケットです。

s-カーペンターズ、日本公演74年 チケット.jpg                                                             〈74年の来日公演チケット〉

  カレンの誕生日は1950年3月2日、私は1951年2月1日生まれなので、ひとつ年上のお姉さんです。正確には11ヶ月違いなので、同級生と思い親しみを感じています。歌のうまさに惚れて、いまだにカレンの歌声に恋をしているのはこの親近感があるためかも知れません。                                                        ポール・マッカートニーやジョン・レノンにも絶賛されたその美しい声は、今では録音されたものしか聞くことができません。もう生の歌声は聞くことができないのです。1983年2月4日、拒食症により永遠の眠りにつきました。天国に召されてから早いもので20年になろうとしています。天国でも美しい歌声を聞かせているのでしょうか、大好きなドラムを楽しんでいるのでしょうか…?

s-カーペンターズ、カレン.jpg                                        〈Karen Anne Carpenter 1950-1983〉

  残された多くの歌声はCD化され、映像はDVD化されて、いつでも当時を偲ぶことができます。 それらはいまだに色あせておりません。私の青春と共に歩み、今でも光り輝いております…

                      

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。