SSブログ

東京ディズニーランド・2 『ディズニー・ドローイング・クラス』 [ディズニー]

  ディズニー・キャラクターを描く『デイズニー・ドローイング・クラス』を体験してきました。         ミッキーやミニー、ドナルドやプルートなどおなじみのキャラクターを約30分の講習で描き上げます。一番人気はやはりミッキーで、講習を受けるクラスの数も多く、クリスマス期間中はサンタに扮したミッキーが描かれます。

s-ディズニー・ドローイング・クラス 講習券.jpg                                                               <講習予約券>

  昼食時間を選んだものの教室は満席。小学生から私たち年配者まで、あらゆる年代が揃っていました。ミッキーの絶大なる人気を感じないではいられません。                                約30分の講習はあっという間で、最後の方は時間が足らずに書き残した感じになってしまいました。皆さんそれぞれに奮闘した力作で、個性のあるミッキーが出来上がりました。                       記念に私が描いたミッキーのサンタを紹介します。

s-ディズニー・ドローイング・クラス.jpg                                          <ちょっといびつなミッキー・サンタです>

  この『ディズニー・ドローイング・クラス』は、ワールド・バザール内の『ディズニー・ギャラリー』にあります。1Fが予約受付で教室は2Fになります。予約は先着順で費用は500円。自分で描いた作品を入れる台紙と使用した鉛筆が付いていますので、500円は安い気がします。持参したカメラでの記念撮影もしてくれますので、ぜひカメラを持って受講してみてください。プロのカメラマンによる写真撮影もありますが、有料で1500円かかります。

  アトラクションめぐりの合間に、一服する気分で受講するのも良いでしょう。販売されているお土産よりも自分だけの貴重なお土産を手に入れることができます。アトラクションの受身の興奮ではなくて、自身の努力による興奮感が得られます。ぜひご体験あれ!

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。