SSブログ

東京ディズニーランド・1 『キャプテンEO』 [ディズニー]

CAPTAIN EO ロゴマーク.jpg  

   『キャプテンEO』、23年ぶりに会ってきました。                                                涙してしまいました、マイケルが生きているのです!                                    朝8時半開園と同時に向かいましたが、すでに長い列ができており、マイケルの人気が実感できます。“みんな、考えることは同じなんだなぁ…” 

    “そうそう、これこれ、なつかしいなぁ~”、見ながら心の中で叫んでいました。                    見終わって、“昔もこうだったけっ?”隣の妻に問いました。“何か違う…”。                        今回は単なる3D映像ではなくて、体験型の<4Dヴァージョン>になっているのです。               ゾウに似たフーターの鼻先から水を飛ばし、極めつけはマイケルのダンス・シーンで、リズムに合せて座席の床が振動するのです! マイケル達と、その場で一緒に踊っている感覚です。 

  四半世紀前に製作総指揮ジョージ・ルーカス、監督フランシス・コッポラ、そして主役にマイケル・ジャクソンを起用して、当時望み得る最高技術を結晶させた17分間の映像は、永く歴史に刻み込まれることでしょう。再びこの映像を見られたこと、そしてマイケルを蘇らせてくれたディズニーに『 ありがとう!』です。                                                               日本での公開は来年6月いっぱいの期間限定です。                                             10年後、20年後にも見たい気がします…

           CAPTAIN EO.jpg

 


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。