SSブログ

さよなら、シェラトン・ホテルズ [海外旅行]

s-マリオットがシェラトンを買収 2015.11.17朝日新聞記事.jpg

ハワイに行き始めてからですから、もう25年ほどシェラトンのメンバーになっています。当時の名称は、シェラトン・ホテルズ・アンド・リゾートでしたが、1998年にウエスティン・ホテルなどが合併され、創業者の名前であるスターウッド・ホテルズ・アンド・リゾートに変わり、メンバーはスターウッド・プレファード・ゲスト(SPG)の名称になりました。今回、マリオット・ホテルズに買収されて世界最大のホテル・チェーンとなりますが、シェラトンの名前がなくなることに寂しさがあります。買収報道後すぐさまSPGメンバーにメールが配信されました。

s-スターウッド・ホテルズから重要なお知らせ 2015.11.16.jpg

本日、ふたつの会社が合併して新しい旅たちになる事。世界100ヶ国以上に5500ものホテル、110万の客室からこれからはチョイスできる事、これまでのスター・ポイントはそのまま使える事、などが連絡されております。シェラトンやウエスティンの名称がいつからマリオットに変わるのかは具体的に明記されておりませんが、半年から1年後には完全に変わってしまうことでしょうね。これまでに、ハワイのシェラトン・ワイキキ、シェラトン・プリンセス・カイウラニ、シェラトン・マウイ、シェラトン・アナハイム(ディズニー・パーク・リゾート)、ドルフィン(オーランド、ウオルト・ディズニー・ワールド)などをそれぞれ複数回にわたり利用させていただきました。特にハワイでは18回を数えますので、宿泊日数だけを合計すると約3ヶ月間お世話になったこととなります。貯まったポイントでの無料宿泊も入っておりますが…。

本日12月1日は私たち夫婦の結婚記念日です。記念日当日は東京ディズニー・リゾートで遊び、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに宿泊するのがここ何年間か、恒例の行事となっております。

 s-シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 02.jpg

ハワイや北米のシェラトンと比べると、ここ舞浜のシェラトン・グランデのホテル・スタッフが一番接客に優れており、日本流の“おもてなし”が完璧に身についております。オーナーである親会社の教育がそれぞれ違うのでしょうか、そこまでは判りませんが、私たちにとって信頼のおける大好きなホテルです。昨年、私たちの結婚30周年記念宿泊も見事に演出してくれました。一年ぶりにスタッフの皆様に会いにこれから出かけます。シェラトン・ホテルのスタッフとしては最後となることでしょう。皆様の元気なお顔を拝見できる事を楽しみにしております。

s-シェラトン・ロゴ.jpg

さようなら、シェラトン・ホテル…

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。