SSブログ

ウオルト・ディズニー・ワールド 『ニュー・ファンタジーランド』 [ディズニー]

  昨年末、オーランドのウオルト・ディズニー・ワールドのマジック・キングダムに『ニュー・ファンタジーランド』がオープンしました。                                               s-wdwhp-us-new-fantasyland.jpg                            〈12年11月19日プレ・オープン、12月6日グランド・オープン〉

ここでは、『美女と野獣』と『リトル・マーメイド』の世界が楽しめます。                         s-wdwhp-us-new-fantasyland-v4.jpg                                       s-belle3.jpg                                                      〈『美女と野獣』ベルの家〉 

                           s-mermaid1.jpg                                                                          〈『リトル・マーメイド』〉 

『美女と野獣』では特に“ガストンズ・タヴァーン(ガストンの居酒屋)”が人気のようです。                        s-gaston3.jpg s-gaston1.jpg                                  s-gaston2.jpg                              s-untitled.jpg                                                    〈アルコールは販売できませんので、ビールに見立てた泡付きジュースです〉

この泡付きジュースを飲んでみたい気はありますが、むしろ私は『リトル・マーメイド』の“Ariel's Grott(アリエルの洞窟)”でアリエルとお話をして写真を撮りたいのです。s-Meeting Ariel at Grotto in the Little Marmeid.jpg

以前、結婚20年を記念してカリフォルニア州アナハイムのディズニーランド・パークを訪れた時に、 マジック・キングダムの“One Man’s Dreame”と言うアトラクションで眠れる森の美女のオーロラ姫とお話をして記念写真を撮ったことがあります。

                                                 s-プリンセス・オーロラと、アナハイムにて.jpg                                                  〈“エスコートして!”と言われて…。姫のポーズが決まっている!〉

この時の興奮が忘れられないのです。アリエルとお話をするんだぁ!!!                        

            

と言うことで、私たち夫婦の誕生月である今年2月にオーランドのディズニー・ワールドの旅行を計画しました。往復の飛行機も予約して、いざ出発の1ヶ月前になりディズニーのオンライン予約システムのサーバーがダウン…!!  年末からお正月に国際電話で連絡をとってもラチがあかずに結局、旅行そのものをキャンセルしてしまいました。ディズニー・ワールドには約30件の直営ホテルがあり、宿泊とホテルを含むパーク内のレストランの予約もそのサーバーで行なっているとのこ事。年末年始はおそらく大変な状態だったことでしょう。

ディズニー大好きな私たち夫婦にとって、半年も前から計画した旅行が出来なかった事に大きなショックを受けましたが、中止でなくてあくまでも延期と考えております。この老体が、足腰が元気なうちにアリエルに会いにいくんだ…!、そんな気持ちです。                                 ちなみに画像や映像でもわかるように、アナハイムの時もそうでしたが、アトラクションに並んでいるのは小さな小さなお子さんとそのママたちです。私みたいな年寄りはおりません。外国だからできることで、もしも日本の舞浜で同じアトラクションがあっても並ばないでしょう。                      だって、恥ずかしいもん……!!!

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ponko310

それは残念でしたね。
ディズニ―ランドは私の趣味にぴったりなんですよ。
パリにもありますけれど、ヨーロッパ人はそれほど魅力を感じていないようです。日本人やアメリカ人のような遊び心があまりないのかもしれません。
楽しみが延期されたということは、待つ喜びが長引くと言う事ですね。
ま、アリエルが若いうちに行って来て下さい。
by ponko310 (2013-06-18 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。