SSブログ

ディズニー・マジック [ディズニー]

  今年も東京のお盆の季節がやってきました。関東地方は先週土曜日(9日)に例年になく早々と梅雨が明けて、以来真夏日が続いております。年々夏の暑さは強まり(子供の時には猛暑日なんて言葉はありませんでした)、冬はより寒く感じられます。単に加齢のせいだけではなくて、地球の温暖化が進んでいる証拠でしょうか。

  先日、東京ディズニー・リゾートで楽しんできました。昼にシルク・ドゥ・ソレイユの『ZED(ゼッド)』を見て、午後3時からディズニー・ランドで遊び、その晩はシェラトン・グランデ・トウキョーベイ・ホテルの最上階、クラブ・レベルの12階に宿泊、翌日はシネマ・イクスピアリで『ブラック・スワン』を鑑賞…、と充実した二日間を過ごさせていただきました。

s-ポンチョを着てのパレード.jpg                           <ポンチョ(雨かっぱ)姿のキャラクターは梅雨の日本ならでは…>

s-シェラトン・ホテル 12F クラブ・レベル.jpg                                           <シェラトン・ホテル、最上階エレベーター・ホール>

  たった二日間でしたが、現実からの逃避行でした。                                      東京では今、節電を強いられ、原発の放射能を恐れ、近づく地震の恐怖におびえています。              気にしなくて普段の生活をおくれば良いのですが、考えないわけにはいきません。            加えて、増税や東京電力の値上げが国会で議論されています。                                                  そんな中での二日間の逃避行は別世界でした。やはりディズニーは夢の王国、魔法の王国です。 ディズニー・マジックを感じてしまいました。                                                                    

  しかしながら、現実から逃げたことは一時的なことで、問題が解決したわけではありません。  それでも、現実に戻ってみると客観的に現実を見直すことができるようになった気がします。           現実を受け入れて現実をエンジョイしようと考えるようになったのです。そこで生活をして、そこで生きているのですから、そこでの毎日を楽しもう…と。

  二日間で前向きになれたなら、一週間ではどうなるのだろうと考えて、来年私の厄年が明けて、足腰が元気なうちに、もう一度オーランドの『WDW(ウオルト・ディズニー・ワールド)』に行こうと思います。一週間ディズニー・マジックの洗礼を受けたら、老後の生活もさらに楽しいものになるのではないかと…。エプコットの『LEAVE A LEGACY(リーヴ・ア・レガシー)』の私たち夫婦のモニュメントの確認も兼ねて…。                                                           (モニュメントについてのブログ記事:「祝 4周年! 出発はディズニーから…」                    http://hd1201jtk.blog.so-net.ne.jp/2010-08-17

  来年は2012年。私たち夫婦が最初に『WDW』を訪問したのが1992年春、来年はちょうど20周年に当たるわけです。そのあと95年、03年と続き、来年訪問できれば4回目となります。     この9年間で様変わりしているかも知れません。でも、ウオルトの精神であるディズニー・マジックだけは変わっていないはずです。                                             眼の下にクマが表れるほど楽しんだ『WDW』ですが、来年はもっとゆっくりと、落ち着いて、おとなのディズニー・マジックを楽しむことにしましょう。                                         まずは日頃の健康に気をつけて…。

 


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。