SSブログ

ディズニーと結婚記念日 [ディズニー]

  きょうから12月、今年も残り一ヶ月となってしまいました。

s-11~12月 霧氷と富士山(富士河口湖町).jpg                                                      <霧氷と富士山(富士河口湖町)>

  実はきょう、私たち夫婦の結婚記念日なのです。                                      このブログのアドレス<hd121jtk>の、hはアルファベットの8番目、dは同じく4番目、121は12月1日、jtkはジュン・と・カズコの頭文字で、<84年12月01日純と和子>で、結婚記念日を意味しております。この84年12月01日に東京・上野の池之端文化センターで挙式を上げて以来、きょうで満25年となりました。四半世紀と言われる年月ですが、その長さが感じられません。                       『えっ、もう25年も経つの…?』って感じです。我が家では誕生日など個人的な記念日よりも、結婚記念日が一番重要な記念日となっております。夫婦ふたりだけの時間を共に分かち合います。                ここ10年ばかりは、ディズニーと共にその時間を過ごしております。10年前の今日は、劇団四季の『ライオンキング』を鑑賞、その後は毎年のように、クリスマス・シーズンで賑わう『東京ディズニー・リゾート』に宿泊、04年には結婚20周年記念として本場アナハイムの元祖『ディズニー・ランド・リゾート』まで行ってしまいました。

s-アナハイム・購入プー.jpg                                      <04年『 ディズニー・ランド・リゾート・アナハイム 』にて>

  年齢のせいでしょうか、12月のディズニー・ランドでは外気温の寒さが身にしみるようになってしまいました。アナハイムもそうでした。ロサンゼルス郊外のアナハイムはカリフォルニア州で暖かいイメージを持って出かけましたが、12月の寒さは東京と変わらず、和子の紅いマフラーは現地調達したほどです。そんなわけで今年はすでに11月に、舞浜の東京ディズニー・リゾートを満喫してきました。                                                                        でも、きょう結婚記念日は別格で、これから『ディズニーのクリスマス・キャロル』を見に行きます。ディズニー映画はこれからすべて3Dになるそうで、ディズニー3Dは今日が初体験です。楽しみです。

  夫婦ふたりだけの結婚記念日、大きなしあわせはこれからもないかも知れません。                     でも、小さなしあわせでいいんです。小さなしあわせをず~っと続けて行かれれば……。                   ディズニーの魔法にかけられて、ささやかでもしあわせな時間がこれからも続きますように……。

 


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。