SSブログ

『東京ディズニーランド』ようやく“美女と野獣”&“ベイマックス”を体験 [ディズニー]

s-『東京ディズニーランド』.jpg

梅雨空で肌寒い6月14日、お泊りディズニーを楽しんできました。半年おきにランドとシーを交代で遊びに行っております。

朝8時に舞浜駅前のウエルカム・センターでホテルのチェックインを済ませて、ランドへのゲートの到着したのは8時10分過ぎ、

s-『東京ディズニーランド』到着.jpg

すでに開園を待つ人々で長蛇の列ができており、開場の9時を待ちます。

s-『東京ディズニーランド』大観衆.jpg

長蛇の列のせいでしょうか、8時40分には入場がスタートしました。

s-『東京ディズニーランド』パスポート・チケット.jpg

皆さんの思いは同じで、長蛇の列のまま“美女と野獣 魔法のものがたり”のアトラクションに向かいます。

すでにスタンバイ時間は「75分」、朝一番でこの時間です!

s-『東京ディズニーランド』美女と野獣.01.jpg

皆さんお行儀よく列に並びます、パレードの待ち時間も同じで感心をしてしまいます。

私たちもそのひとりでのんびり焦らずに並びます。ただ、行列のできる飲食店は苦手ですが…。

s-『東京ディズニーランド』美女と野獣.02.jpg

これまで2回ほど入場するためのエントリーに挑戦はしましたが、共にはずれて今回が初めての入場です。

人気のほどが実感できました。アニメの“美女と野獣”の世界が目の前で繰り広がるのです。

久々にディズニー・アニメが存分に堪能できるアトラクションです。見事です!…

s-『東京ディズニーランド』美女と野獣.03.jpg

続いて楽しんだのが“ベイマックスのハッピーライド”です。

“美女と野獣”と同時に新公開されたアトラクションで、こちらも人気のため45分待ち状態でした。

若い人たちが元気いっぱいに歌い、踊り、全身で楽しんでおります。

昭和の歌謡曲の時代にペンライトをぎこちなく振っていた我々シニア世代とは大違いです。

ベイマックスが操縦するライドの動きは予測不能で、振り回されながら声を上げるほど楽しみました。

こんなワァワァ、キャァキャァ感は久しぶりです、もう何年も味わっていません。ベイマックスに感謝です!

s-『東京ディズニーランド』ベイマックス.04.jpg

s-『東京ディズニーランド』ベイマックス.02.jpg

s-『東京ディズニーランド』ベイマックス.03.jpg

s-『東京ディズニーランド』ベイマックス.01.jpg

このふたつのアトラクションには二日酔いでは乗らない方が賢明だと思います。

“美女と野獣”のお皿状のライドは、暴風雨に遭遇した客船が激しく揺れ廻るような動きがあります。

でも、それはそれで楽しいです! 我々シニアでも楽しめます、念のため…

s-『東京ディズニーランド』フォレストシアター.01.jpg

今回エントリーで入場できたのがフォレストシアターで上演される“ミッキーのマジカル・ミュージック・ワールド”です。

昨年に続き2度目の鑑賞となります。

s-『東京ディズニーランド』フォレストシアター.02.jpg

座席は昨年同様に2階席ですが、前から2列目の中央寄りでとても見やすい席でした。

s-『東京ディズニーランド』フォレストシアター.03.jpg

お昼のパレードや好みのアトラクションを楽しんで、早めにホテルに切り上げました。

夕方から小雨模様で風が冷たく寒くなってきたこともあります。

宿泊はいつもの“シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイ・ホテル”です。

快適ホテル・ステイは次回に…

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。