SSブログ

映画『オードリー・ヘプバーン』TOHOシネマズシャンテ1 [お気に入りの映画]

『オードリー・ヘプバーン』、1929年5月4日ベルギーのブリュッセルで誕生して1993年1月20日にスイスの自宅で死去。

亡くなられてもう30年近くになるのですね、考え深いものがあります。

今でも世界中から愛され続けている女優は他にはいないのではないでしょうか。

そんなオードリー・ヘプバーンの素顔に迫るドキュメンタリー映画が公開されました。

s-映画『オードリー・ヘプバーン』TOHOシネマズシャンテ1・入口.jpg

s-映画『オードリー・ヘプバーン』TOHOシネマズシャンテ1・チラシ01.jpg

公開翌日の5月7日に観に行きました。(TOHOシネマズシャンテ1)

s-映画『オードリー・ヘプバーン』TOHOシネマズシャンテ1・チケット.jpg

混雑しており確保できたのは前から3列目の席…。

食い入るように画面を見つめ、すぐさまスクリーンに引き込まれてしまいます。

私がこれまで知らなかった多くのエピソードが紹介されて、さらに彼女自身が悩まされていたコンプレックスまであらわになります。

そのコンプレックスゆえに考え抜かれたメイクやヘア・スタイル、さらにはドレスのデザインまで…、発想の逆転が彼女の “美” を生み出したことを知らされます。

s-映画『オードリー・ヘプバーン』TOHOシネマズシャンテ1・チラシ02.jpg

映画館直ぐ近くの帝国ホテルで上映記念として『オードリー・ヘプバーン写真展』が開催されていましたので足を運びました。

s-映画『オードリー・ヘプバーン』写真展・帝国ホテル01.jpg

s-映画『オードリー・ヘプバーン』写真展・帝国ホテル02.jpg

s-映画『オードリー・ヘプバーン』写真展・帝国ホテル03.jpg

あらためてオードリーが出演した映画が観たくなりました、我々の世代にとっては吉永小百合さんと並ぶ永遠のアイドルです!!

最後に、オードリーも積極的に取り組んだユニセフにも目を向けたいと思います。今この時代だからこそ、自分で出来る小さなことから、何かしらの協力をしたい思いです!…

s-映画『オードリー・ヘプバーン』ユニセフ.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。