SSブログ

『結婚記念日:お泊りディズニー』その2・パーク編 [ディズニー]

s-『東京ディズニーシー』ウオルト・ディズニーと.jpg

記念日を楽しむパークは『ディズニーシー』を選択しました。

s-『東京ディズニーシー』ワンデイパスポート.jpg

開園は予定より15分早めて8時45分、入園すると皆さん一斉にスマホでアトラクションのエントリーやスタンバイパスを取得するのに頑張っています。考えることは皆同じです!(写真左側が入園ゲート)

s-『東京ディズニーシー』入園直後.jpg

9時10分過ぎ頃に「ソアリン」のスタンバイパスをGET! この時間でもお昼の時間帯ですが、とれただけラッキー!です。

s-『東京ディズニーシー』ソアリン・スタンバイパス.jpg

続いて「ブロードウエイ・シアター」のエントリー抽選も当たり!

s-『東京ディズニーシー』ビッグ・バンド・ブラス・エントリーパス.jpg

コロナの感染防止対策で主要アトラクションで実施されている “エントリー” は、なかなか当たらず幾度となく残念な思いをしております。

緊急事態宣言が解除されてからは “スタンバイ・パス” 方式も導入されて幾分か楽になりました。ただ、早いもん勝ちなので入園と同時にアクセスしないといけません。スマホを持っていない方は各アトラクションのキャストに相談・依頼をするシステムですが、時間がかかり不利でしょうね。

巨大なスクリーンで空中飛行感覚が味わえる「ソアリン」の搭乗で思い出すのは、もう60年も前に10歳で見た京橋・テアトル東京のシネラマ方式のスクリーンで、その巨大さに小さな子供は驚愕したほどです。アトラクションとしては、92年にフロリダのユニバーサル・スタジオ・オーランドの「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」の視野一杯のスクリーンに大喜びをして、滞在中にさらにもう一度搭乗しに行ったほどでした。

最初に「ソアリン」を味わったのは03年の “ウオルト・ディズニー・ワールド” ですが、それから約20年が経ち “ディズニーシー” の映像は見違えるほど格段に向上しております。CGのきめの細かさと輝度に、アナログ人間のオヤジには言葉がありません! 特に東京の夜景には驚かされます。

「ブロードウエイ・シアター」の “ビッグ・バンド・ビート” は良く出来ているものの半分ガッカリしました。タイトルにある<ビッグ・バンド>そのものが登場しないのです。コロナ禍での生演奏を避けるためなのでしょう。バンド演奏は無くてすべて録音された音源を使用しているようです。4本指のミッキーがピアノ演奏を披露するなど、パフォーマンスと音が素晴らしいほどシンクロしていることには拍手喝さいです。と、するとタップダンスやドラムもあらかじめ録音された音源なのでしょうか?

s-『東京ディズニーシー』ターキー・レッグ.jpg

念願の「スモーク・ターキーレッグ」をいただきました。いつも食べようと思いながらつい忘れてしまうスナックです。¥800の価値と意外なほどの量が味わえます、次回も是非いただきまぁ~す!

s-『東京ディズニーシー』20周年記念.jpg

「ディズニーシー」がオープンしてもう20年、早いもんですね~。

ディズニー大好きなので、ランドもシーもオープン当時から楽しんでおります。ランドに “美女と野獣 エリア” がオープンして、今度はシーに “ファンタジー・スプリングス エリア” が23年に新オープンするそうです。宿泊したホテルのお部屋から撮影した工事中の写真です。

手前下を横切るのはディズニー・リゾート・ラインで、その向こう左側のピンクと黄色で緑の屋根は直営の新 “トイ・ストーリー・マニア・ホテル” でかなりの部屋数が確認できます。左上の黒っぽい何層もが重ねられた建物は “アナと雪の女王” のエルサのお城で、写真中央オレンジ色のクレーン車の左に建つのは “ラプンツェルの塔” 、らしいです。この新エリアにはもうひとつ “ピーターパン” の海賊船が建設中らしいのですが確認できませんでした。(右下の緑の建物は建築工事関係のプレハブです)

s-『東京ディズニーシー』新エリア工事中.jpg

ここ数年懇意としている宿泊ホテルのスタッフのコロナ禍の心配もあり、7月の七夕の時期と12月の結婚記念日と、年2回の宿泊をとおしてこの工事現場をみております。2、3年前は完全に更地でしたが、昨年はコロナで一時期工事が中断されたもののその後のスピードは早くて、半年おきですが毎回目を見張ってしまいます。オープンまであと一年そこそこ、元気で新エリアを楽しみたいものです!…

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。