SSブログ

『お泊りディズニー』で七夕を楽しむ?・パーク編 [ディズニー]

シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイ・ホテルでお泊りをして、翌日に『東京ディズニーランド』を楽しんできました。(7月7日)

パスポート・チケットはいつもPCで予約をしており、念のため紙のチケットもプリントして、

s-『東京ディズニーランド』紙チケット.jpg

パーク内ではスマホの「ディズニーリゾート・アプリ」を活用しています。

s-『東京ディズニーリゾート』スマホアプリ.jpg

この日のパークは10:00~19:00のオープンで、まずは10:45からの「ミッキー&フレンズのクラブマウスビート」パレードを見学。

s-『東京ディズニーランド』ミッキーのクラブマウスビート03.jpg

s-『東京ディズニーランド』ミッキーのクラブマウスビート02.jpg

エントリーが必要なアトラクションにアタックしますが、「美女と野獣“魔法のものがたり”」も「ベイマックスのハッピーライド」もアウト!

「美女と野獣」は相変わらず混雑をしているようです。エントランスの人ごみは完全に“密”状態でした。

s-『東京ディズニーランド』美女と野獣・エントランス.jpg

「美女と野獣」の隣奥のフォレストシアターで上演される「ミッキーのマジカル・ミュージック・ワールド」のエントリーはOKとなり、いざ劇場へ。

s-『東京ディズニーランド』フォレストシアター.jpg

劇場なのでウエイティング・スペースには上演予定(?)のポスターが掲示されております。中でも目に留まったのがこれです。『Pigmarion』、元々の「ピグマリオン」はミュージカル「マイ・フェア・レディ」の原作となったバーナード・ショウの戯曲ですが、ここではプーさんのおともだちでブタのピグレットが主役の花売り娘役で、ヒギンズ教授役はフクロウのオウルが演じるようです。ピグレットのピグマリオン、よく考えましたね…!

s-『東京ディズニーランド』フォレストシアター・ピグマリオン看板.jpg

エントリーしてとれたのは2階席で場内はこんな感じです。(写真撮影はここまで)

s-『東京ディズニーランド』フォレストシアター・客席.jpg

昨年、新しい味のポップコーン3種が発売されて(トゥモローランドの「ビッグポップ」)予約制での入店となりましたが、この日はガラガラで予約なしで入店・購入できて新しい味を楽しみました。

s-『東京ディズニーランド』ビッグポップ・新味ポップコーン.jpg

トゥーンタウンの「ミニーのスタイルスタジオ」もエントリーが必要ですがOKとなりました。

s-『東京ディズニーランド』ミニーのスタイルスタジオ.jpg

s-『東京ディズニーランド』ミニーのスタイルスタジオ02.jpg

スタジオ内を巡回してミニーちゃんとのフォトスナップを一枚撮るだけのもので“えっ、これだけ?…”と、実にあっけなくて物足りなさが残りました。ミニーちゃんファンにとっては最高なのでしょうね。

エントリーの必要がない通常のアトラクションは、5分、8分、10分待ちなどでスムーズに入場できます。

ファストパスを確保する長蛇の列に並んだり、60分、90分、120分待ちなどが懐かしく感じられるほどです。それがまたディズニーパークの醍醐味でもあったことでしょう。そんな日が早く帰ってくることを期待しています、もちろんマスクなしで…!

s-『東京ディズニーランド』くまのプーさん・8分待ち.jpg

二日間に渡り「七夕」のたの字も感じることはありませんでしたが、コロナ禍のこの時代でディズニーパークを楽しめただけで大満足です。

ホテルにもパークにも、スタッフの皆様にも、徹底した感染防止対策に感謝しかありません。笑顔で次回も訪問できることを願うばかりです…!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。