SSブログ

音楽のある暮らし・4『山野楽器』我が家のミュージック・ライブラリー [コンサート]

銀座・山野楽器本店を利用して半世紀以上になります。

小学生の時から日比谷の映画街に通い、社会人になると職場のあった日比谷と銀座に計30年間勤務しておりました。そのお陰で山野楽器店でCDやDVDなどを頻繁に購入しております。子供の時にはサントラ盤がメインで、大人になってからは安価なクラシックの輸入盤も加わりました。

その山野楽器が独自にミュージックCDを制作・販売していることを昨年ようやく知りました。2016年に始まり、昨年2020年までにジャンルを変えて7種類のアルバムが発表されております。情報不足で購入が遅くなりましたが順次我が家に揃えるつもりです。いずれも “銀座” の香りと雰囲気が感じられる逸品となっております。

第一弾で販売されたのがこの “GINZA Classics” です。

s-山野楽器・GINZA Classics.01.jpg

s-山野楽器・GINZA Classics.02.jpg

s-山野楽器・GINZA Classics.03.jpg

s-山野楽器・GINZA Classics.04.jpg

ここでの紹介は省略いたしますが、ミュージシャンはすべて超が付くほどの一流の方々ばかりです。

2017年に入って発表された第2弾が “GINZA Feeling~Elegant Music Collection” です。

s-山野楽器・GINZA Feeling.01.jpg

s-山野楽器・GINZA  Feeling.02.jpg

s-山野楽器・Ginza Feeling.03new.jpg

s-山野楽器・GINZA  Feeling.04.jpg

懐かしさで聞き入ってしまう名曲の数々が収録されております。

この後にシネマやジャズ、バロックなどのアルバムが発表されており、早く手元に欲しいものです。生活の中に音楽はなくてはなりません。コロナ禍で、さらに冬の厳しい寒さの中、我々シニア世代には十分な栄養と睡眠それに上質な音楽が日々必要と思われます。生のコンサートになかなか接することが出来ない昨今、上質な音楽を日々提供してくれる銀座山野楽器店には感謝しかありません、ただし改築後に店内に入りにくくなったことが難点ですが…

(写真はすべてCDのジャケットを使用させていただきました)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。