SSブログ

初詣2021 [国内旅行]

s-お正月飾り 2021.jpg

写真は、赤坂「インターコンチネンタル・ホテル東京」メイン・ロビーの正月飾りです。

2021年元日の朝、地元の「西之宮稲荷神社」に初詣に行きました。

s-『初詣2021』西之宮稲荷神社.jpg

今年は感染予防対策で日時を分散してのお参りが要請されて、朝8時に出かけましたがご覧のようにガラガラでした。なにか気が抜けてしまいました。

三日に浅草に出かける用事ができたので、ついでに浅草寺をお参りしてきました。こちらは東京有数の繁華街とあって結構な人だかりです。

s-『初詣2021』浅草寺01.jpg

年末年始はどうしても混雑するのでしょうね。

ただいつもと違うのは道路の真ん中に消毒液が置かれていたり、

s-『初詣2021』浅草寺02.jpg

ソーシャル・ディスタンスと検温の要請がありました。

s-『初詣2021』浅草寺03.jpg

s-『初詣2021』浅草寺04.jpg

約70年の人生で初めて目にする光景です。

コロナの終息と自身の健康を願いました。

s-『初詣2021』浅草寺05.jpg

s-『初詣2021』浅草寺・福銭.jpg

コロナの爆発的な感染拡大が続く中ですが、お笑いの公演も上演中で生きるためのバイタリティーを感じてしまいます。早く、満員の客席でマスクなしで大笑いできる日を望むばかりです…

s-『初詣2021』浅草・お笑い.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。