SSブログ

36回目の結婚記念日をGo To トラベルで… [国内旅行]

毎年12月1日の結婚記念日にはシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに宿泊して夫婦ふたりで祝い、楽しんでおります。30回目の記念日から始まり、今年は36回目ですので7年連続となりました。

海外のシェラトンホテルと違って舞浜のここはホテルスタッフの接客が素晴らしく、その笑顔に「来年もまた来ようね!」と、なってしまう訳です。

毎年、お部屋のベッドにはメッセージ・カードとタオルで作られたお花が出迎えてくれます。

s-シェラトンホテル・タオルの花飾りでお祝い.jpg

今年は初めて“Go To トラベル”を利用しました。(最初で最後かも知れませんが…)

s-シェラトンホテル・Go To トラベル申し込み確認書.jpg

今回は宿泊料金の35%が補助されて、されに地域クーポン券5000円分が付いております。

s-シェラトンホテル・Go To トラベル地域クーポン券.jpg

宿泊する部屋はここ何年かクラブ・ルームにしております。s-シェラトン・クラブご案内.jpg

理由は簡単です、クラブ・ラウンジが利用できるからです。一般のお部屋を予約して、夕・朝食をレストランでいただくと結構高い料金となってしまいます。

ラウンジ・サービスなのでレストランと比べると品数は劣りますが、私たち年配者にはそれで充分です。なお且つ飲み放題付きです!

ビュッフェ・スタイルなので、時節柄トングを使う手には手袋を使用します。マスクに手袋、出来る事は当然ながら何でも行います。早く外せる日が来ることを願いながら…。

s-シェラトンホテル・ブッフェスタイルレストラン手袋使用.jpg

s-シェラトン・ホテルバウチャー券.jpg

今回、“Go To トラベル”と“ホテル・バウチャー券”を併用しました。額面1万円のバウチャー券が2割引き(購入した9月時点で、10月以降は1割引きになっています)です。

結局、一泊33700円のクラブ・ルームが12905円(地域クーポン券5000円分を引いて)となりました。なんとひとり6450円で、泊まって、飲んで食った、わけです。

とても有難いことですが、帰宅した翌日夕方に都知事から65歳以上の高齢者と基礎疾患を持っている人は東京発着のGo To トラベルの利用自粛要請が発表されました。今後はどうなることでしょうか、コロナの収束を願うばかりです…。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。