SSブログ

『東京ディズニーランド』待ちに待った再開!・その2 パークのアトラクション [国内旅行]

シンデレラ城をバックにしたウオルトとミッキーの像。普段ならごった返して行列をするほどのフォト・スポットですが誰もおりません。

s-ウオルトとミッキーの像.jpg

足元の白い丸印と黒い線はソーシャル・ディスタンスのマークです。手前の銘版に刻まれた文言です。

s-東京ディズニーランド・オープニングご挨拶.jpg

ここは何があっても“魔法の王国”なのです。

この日のアトラクションの待ち時間を記録しておきます。

s-スター・ツアーズ.jpg

s-バズ・ライトイヤーのアストロブラスター.jpg

s-スペース・マウンテン.jpg

s-モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”.jpg

s-プーさんのハニーハント.jpg

s-ホーンテッドマンション.jpg

これまで人気のアトラクションは60分120分待ちが当然で、スマホのアプリで随時更新される待ち時間を調べる姿が園内各地で見られました。

再開されたパークではアプリは必要なく、ファストパスも当然ながら利用できなくなっておりました。

s-ミッキーのフィルハーマジック.jpg


s-カリブの海賊.jpg

s-ピノキオの冒険旅行.jpg

s-キャッスルカルーセル.jpg

s-ピーターパン 空の旅.jpg

回転木馬やピータンパンなどオーソドックスなアトラクションに人気が集まり、待ち時間が永くなっております。それでも20分ですが、これまでになかった現象です。

そして“スティッチ・エンカウンター”に入場です。

s-スティッチ・エンカウンター.jpg

珍しくスティッチが年配のおじさんを指名してお話をしておりました。普段は若い女性か子供が多いのですが…

s-IMG_1452.jpg

出口に掲載された写真と、指名されたおじさんです。この回はなんだったのでしょうか? おじさんは大喜びをしておりましたが…

写真のように今回は一日で10以上ものアトラクションに入場できました。オープンから30年以上に渡り、ディズニーランドを楽しんでおりますが、この数は初めてです。待ち時間はないものの年寄りには疲れが溜まってきます。夜のパレードも花火もなく、雨も降り始めたので夕方4時ごろに退園してホテルでゆっくりすることにしました。ホテルの様子はまた次回に……

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。