SSブログ

『東京ディズニーランド』待ちに待った再開!・その1 舞浜駅から入園まで [国内旅行]

7月1日、約4ヶ月に渡る休業から“東京ディズニー・リゾート”は再開されました。待ちに待った再開です。早速、13日にお泊りディズニーを楽しんできました。再開第一弾は当然ながら『東京ディズニーランド』です。

朝8時15分過ぎにJR舞浜の駅に到着です。

s-舞浜駅.01.jpg

閑散とした駅前です。こんな光景は初めてです!

s-舞浜駅.02.jpg

駅前の“ディズニー・ウエルカムセンター”でホテルのチャックインをします。我が家の常宿は“シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイ・ホテル”です。

8時30分からの受付開始をこれまでは屋内で待っていましたが、感染症予防のために屋外で距離をあけた列に並びます。手渡されたのは受付1番のカードでした。

シェラトンホテル・チェックイン受付カード.01.jpg

裏面は注意事項が記載されております。

シェラトンホテル・チェックイン受付カード.02.jpg

ホテルのチャックインを済ませ、当日のパスポート券を受け取ります。

s-1デイ・パスポート.01.jpg

昨年12月の結婚記念日ディズニー以来ですので丸々7ヶ月ぶりのパークです。

入園者を抑えての再開で、すいていることは承知でしたがここまでとは思いませんでした。

s-東京ディズニーランド.02.jpg

東京ディズニーランド・入場ゲート.jpg

s-東京ディズニーランド.01.jpg

入園前に、手の消毒や体温のチェックなど入念に感染予防をしてパークに向かいます。

s-東京ディズニーランド.03.jpg

これまでに見たことのない風景が目の前に広がります!

s-東京ディズニーランド.04.jpg

s-東京ディズニーランド.05.jpg

こんなに広かったんだぁ~…!

再開の喜びと同時に大きな大きな驚きも感じてしまいました。

パーク内は…?、次回に続く……

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。